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研修制度

新入社員研修

成建は地域密着企業として、地域の方々と顔の見える距離で仕事を行います。

言葉遣いや電話応対等の基本的なマナーから、様々な場面で応用できる実践的なマナーまで、トータルで研修を行います。
例)マナー研修、電話研修、お茶の出し方、上司からの指示の受け方、名刺交換等

また、会社全体について、成建の事業内容やグループ会社でどのような活動を行っているのかを資料を使用しながら丁寧に説明します。

さらにお取引先企業等に協力いただき、外部研修にも参加します。
例)浜銀総研研修、リクシル・タカラスタンダードのショールーム研修等

実際の配属後も、定期的にマナー研修や電話研修を行い、社会人として、成建社員として、しっかりとした対応ができているかについて研修も実施します。

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資格取得研修

成建は「質実剛建」の社風の下、住まいづくりに真摯に取り組んでいます。
住宅は人生において最も高い買い物の一つです。ご購入される方にとって、安心して住み続けていただける住まいを提供することが重要と考えています。
そのため、社員には国家資格の取得を必須とし、技術系であれば「二級建築士」、営業系であれば「宅地建物取引士」の資格を取得することを役職者になるための目安としています。
会社も、社員の資格取得を支援するため、講習などを定期的に実施しています。

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